2018
03.15

向かい風を力に変える

日常

皆様初めまして!

新人のZAKITANIと申します\(^▽^)/

実は入社して5ヶ月も経ってしまったのですが、遂に初めてブログを書きます(笑)

これからは真面目に更新していきますので、どうかお付き合いくださいませ。

 

突然ですが、平昌オリンピック面白かったですね!

僕はスポーツが大好きなので、毎日テレビのチャンネルをとっかえひっかえ見ていました(笑)

特に感動したのはスキージャンプの高梨沙羅選手!

4年前、期待されながらメダルを逃した悔しさを払しょくする見事な銅メダルでした。

 

スキージャンプって、風がすごく大きく影響するんです。

あれだけ高く遠くへ飛ぶ競技なので、当たり前と言えば当たり前なんですが(笑)

でも、スキージャンプは他の競技と比べて大きく違う点があります。

それは「向かい風」が有利だという事。

スキーの板で向かい風を受ける事で、身体が浮き上がってより遠くへ飛べるんですね。

逆にほとんどのスポーツで有利な「追い風」は、身体を押さえつけられて早く落ちてしまうんです。

 

普通ではマイナスになると言われることでも、使い方次第では自分を高く遠くへ飛ばすプラス要素になる。

逆にプラスだと思い込んでしまっていた事が、思わぬ落とし穴だったりする。

今ある状況を悲観せず、何事もプラスに変えられるように日々過ごしていきたいですね。

 

 

・・・どうです?いい話でしょ?(笑)

これからこういう「ちょっといい話」を、どんどん皆さんにお伝えできればと思います。

グルメ情報は先輩のK子さんにお任せという事で(笑)

それではまた!