ルートプロモーション提案
ターゲットやシチュエーションをセグメントした効果的なルートプロモーションをご提案。
特に試供品や情報ツールを配布するサンプリングプロモーション提案に強みを持っています。
トゥーエイトではルートサンプリングおよびルートプロモーションの提案・実施運営管理を強みとしています。現在、
1,300媒体以上のルートメディア情報を保有。ルートプロモーションは、
ターゲット属性や趣味嗜好、シーンやシチュエーションをセグメントした企画の実現が可能で、
商品体験機会や接触機会の創出、認知の獲得に有効な施策です。弊社では特に、店舗や施設、学校などの教育機関、病院やクリニックなどの医療機関を自社メディアネットワークとして運営し、
96ルート・38万ヶ所もの施設情報を自社開発のデータベースシステムに登録してネットワークしています。自社メディアネットワークでは一軒一軒の実施協力先とのコミュニケーションを大切することで信頼関係を構築し、多くの実績を積み重ねています。
サンプリングプロモーションの狙いと効果
サンプリングプロモーションの狙い
サンプリングプロモーションは一般的には訴求する商品やサービスの、
①
認知獲得・理解促進
②
試用体験
③
興味喚起・購買促進
の3点を主目的として実施されます。
特に商品の試用体験による体験機会の創出や、接触機会創出はリアルプロモーションならではの価値であり、ブランドイメージ向上やロイヤリティ獲得に寄与します。
サンプリングプロモーションの効果
当社が実施した調査(実際のサンプリング案件で、試供品を受け取り使用した方へのアンケート調査)において、サンプリングプロモーションの効果として、下記のデータが得られています。
100%の認知と体験機会創出、89%の使用感満足、78%の購入意向、24%の購買行動につながるのがサンプリングプロモーション
〇案件ごとのサンプリング効果に関する調査結果レポート
トゥーエイトが扱うプロモーションメディア
トゥーエイトが扱うプロモーションメディアは生活者の生活動線上の接点にあり、「店舗/施設」「医療機関」「会社」「学校/塾/スクール」「自宅」「通勤通学経路」「自宅」「街頭」 「非日常」の生活シーンに区分することで、様々なターゲット、シチュエーション、エリアをセグメントして情報を発信します。
トゥーエイトオリジナル媒体資料「メディアシート」
トゥーエイトの媒体資料は、1ルート1シートで統一フォーマットの「メディアシート(PPTファイル)」としてまとめています。メディアシートを活用すれば、広告代理店のプランニング担当者はヘッダー/フッター/金額表記の変更のみでスピーディにクライアントに提案が可能です。
・媒体情報
・実績情報
ルートサンプリングガイド
日本一のルートプロモーション情報サイト
媒体情報/実施事例を計1,000件以上掲載
業界No.1のサンプリングプロモーション実施実績と媒体ネットワークを保有するトゥーエイトが運営する全国のルートサンプリング&ルートメディア情報およびプロモーション実施事例紹介サイト
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