プロモーション事業
1,300以上の媒体情報、96ルート38万ヶ所もの施設情報をデータベース化、
デジタル技術を活用した最適なプロモーション実施施設の提案が可能
年間3,300件以上のプロモーション提案と400件以上の実施実績
トゥーエイトのプロモーション事業では、消費者の生活空間におけるターゲットを絞ったルートプロモーション提案や街頭プロモーション提案、消費者の気分や趣味趣向などのオケージョンを狙ったプロモーション企画提案に強みを持っています。
特に各種店舗・施設や教育機関、医療機関を自社ネットワークメディアとして運用し、多くの実施実績の蓄積することで日本全国に協力的な店舗・施設/教育機関/医療機関の情報を多く保有し、日々その関係を強化しています。
トゥーエイトのプロモーション提案の強みと特長
世の中の既存ルートメディアの大半の媒体情報を保有しています。(1,300以上の媒体情報を管理)
毎年、膨大な数の提案活動を行っている実績があります。(年間3,300件以上の提案件数)
各種店舗・施設、教育機関、医療機関を自社媒体としてネットワーク化し、管理/運営しており社内に専門の渉外チームを設置しています。(全国で96ルート、38万ヶ所の施設・店舗情報をデータベース化)
ターゲット属性やシチュエーションをセグメントしたルートプロモーション領域で豊富な実施実績があります。(年間約400件のプロモーション実施実績)
自社ネットワークメディア運営と新規交渉力/開拓力
教育機関/医療機関/店舗プロモーションの企画提案力と交渉力
自社開発の媒体管理システムによる精度の高い運営
- 幼保園/小中高校/専門学校/大学等の教育機関、産婦人科/小児科/皮膚科/歯科などの診療科目別医院、その他人間ドック/健診施設などの医療機関における、多くの実施実績および運営ノウハウ
- 社内に専門部署を持ち本領域の業務経験の長いメンバーが多く在籍。交渉から実施管理まですべて社内で完結可能な体制で運営
- 長年の実績の積み重ねにより、教育機関と医療機関との関係が強固であり、協力学校や協力医院を多く保有。過去交渉先や実施先などの協力施設の情報を自社開発のDB「TENEOS(テネオス)」で管理し、日々データを蓄積&更新
- 企画ごとに新規交渉やルート開拓を行っており、常に新しいネットワーク先を開発
全国のルートメディア情報と豊富な実績
全国の最新のルートメディア情報を保有しており、
長年日々積み重ねた実績による安定した実施管理
- 全国1,300種類以上のルートメディア/ルートサンプリング情報を持っており、案件ベースで媒体社と連絡を取って情報をメンテナンスすることで情報の鮮度を担保
- 過去1,500件以上の実施案件で培ったルートプロモーションの運営ノウハウと媒体社との強い関係
- ルート毎に存在するローカルルールや媒体社のクセをよく知っており、日々の媒体社とのコミュニケーションで関係を構築出来ているためスムーズな提案が可能
- ルートプロモーションにありがちな落とし穴や、コミュニケーション不足によるクライアントとの認識の違いを未然に防ぐ運営ノウハウを保持
トゥーエイトが提案する様々なプロモーション手法
トゥーエイトでは、消費者の生活空間上の接点において、様々な手法によるプロモーション施策をご提案しています。狙いたいターゲットに企業の商品サンプルや情報媒体を手渡し配布するルートサンプリングや、体験促進施策、告知系媒体など、商材や場所に合わせた企画をご提案。リアル空間だからこその印象に残る情報伝達が可能です。
ルートサンプリング
手渡しサンプリング
試供品設置配布
販促物設置配布
イベントサンプリング
サンプリングイベント
街頭サンプリング
街頭サンプリング
タッチ&トライ
タッチ&トライ什器設置
商品設置
広告掲出・掲載
ポスター掲出
トレイマット広告
デジタルサイネージ
映像放映
校内イベント
グルイン(学校)
出前授業(学校)
試食アンケート・座談会
その他
その他媒体
ルートプロモーションの特徴
ルートプロモーションは、「場所」「時間」「オケージョン」などを絞り込むことで消費者ターゲットの様々なシチュエーションやシーンを狙った情報発信が出来ます。それにより、ターゲットの気分や趣向にマッチした心に残るプロモーション展開が可能です。
健康意識高揚時
ヨガ、フィットネス等の体を動かすシチュエーション
美容意識高揚時
運動時
健診/診察時(病院)
部活動/行事(学校)
授業/放課後(学校)
お迎え時(幼保園)
トゥーエイトが強みとしている自社ネットワークメディアの特徴と種類
トゥーエイトでは、各種店舗や施設、教育機関や医療機関などの各ルート先の多くを自社で交渉・開発し、オリジナルネットワークメディアとして構築しています。各ルート先に対して「企画趣旨・目的」を1件1件に丁寧に案内し、賛同いただける協力施設を募ることでプロモーション実施段階のクオリティを確保。
企画の案内・交渉を行う渉外の段階が、最も力点を置く部分であるとトゥーエイトでは考えます。また、企画受け入れ交渉後の実施段階においても、開始前の事前通知やツールの着荷確認、配布終了時期のリマインド連絡など、施設に対する実施管理やサポートを丁寧に行い、施設の窓口担当者とのリレーションを深め信頼関係を強固にしております。
トゥーエイトの自社ネットワークメディア運営のポイント
1件1件の丁寧な渉外
各ルート先に対して企画趣旨・目的を1件1件に丁寧にご案内し、企画に賛同・承諾いただける協力施設を募りリスト化します。
実施段階の各プロセス
における丁寧な運営
開始前の事前通知やツールの着荷確認、途中の配布状況確認、配布終了時期のリマインド連絡など、施設に対する実施管理やサポートを行い、安全で事故のない実施運営。
長年培った信頼関係
28の強みは「現場と常に密接であること」。長年積み重ねてきたネットワーク先との信頼関係は、プロモーションの継続実施によって毎回強固なものになっています。実施先の賛同・協力を得ながら、スムーズかつ安全で事故の無い、質の高いプロモーションの進行・管理を行っています。
自社開発データベース
TENEOSの活用
各ルート先に対して企画趣旨・目的を1件1件に丁寧にご案内し、企画に賛同・承諾いただける協力施設を募りリスト化します。
トゥーエイト自社ネットワークメディアの種類
トゥーエイトでは以下の施設を自社ネットワークメディアとして開発・運営しており、弊社オリジナルのルートメディアとしてご提案可能です。弊社のネットワークメディアは、過去の渉外実績やプロモーション実施実績の情報をオリジナルデータベース「TENEOS」に蓄積しており、データを活用することで信頼性の高い施設をコーディネートするため実施精度が高く、効率的なルートプロモーション実施が可能です。
消費者の生活動線上にある各種店舗や施設をネットワーク
幼稚園・保育園・こども園、小中高校、各種専門学校、大学、各種スクールなど全国の教育機関をネットワーク
産婦人科や小児科、皮膚科、歯科、健診施設など診療科目別に病院・クリニックなどの医療機関をネットワーク
トゥーエイトの自社ネットワークメディア運営方法
トゥーエイトの自社ネットワークメディアの運営方法は、教育機関と医療機関の1施設ごとに丁寧に企画の概要を説明し、協力を取り付けていきます。すべて社内で交渉業務を行うため、丁寧なコミュニケーションにより、各学校/医院との信頼関係を構築しながら企画を実施/運営しています。
社外に丸投げせず全ての業務を社内で完結。信頼関係を大切にした安全な運営体制を構築
実績を積み重ねて店舗・施設・教育機関・医療機関との信頼関係を強化、企業プロモーションに協力的な施設をDB化
自社ネットワーク管理システム「TENEOS(テネオス)」
品質の高いルートプロモーション運営を可能にする自社開発のメディア情報データベース
トゥーエイトでは自社でオリジナル開発したデータベースシステム「TENEOS(テネオス)」を使って、企画毎の渉外時に得られる施設情報(担当者情報や企画毎の施設の反応や商材別の受け入れ可否の考え方、食品可否や冷蔵可否等)、実施管理段階で得られる施設情報(実施の信頼度、写真やアンケートなどの協力度等)など、各施設の生きた情報を緻密にDBに登録し、社内のチーム全体で共有することで、プロモーション管理運用面のクオリティアップだけでなく、その後の企画提案の精度アップに活用しています。
[ TENEOSの特長 ]
合計96ルート・全国約380,000ヶ所もの施設/店舗情報を登録・管理。開閉店情報や担当者変更情報などを都度メンテナンス
日々の渉外情報・実施実績データを蓄積するだけでなく、各施設の実施精度の評価を登録することでプロモーション企画に協力的で実施精度の高い施設を把握
担当窓口の情報を登録・メンテナンスしているため、施設/店舗との渉外では信頼関係が構築された担当者とコミュニケーションが可能
過去の実施実績データをもとに、企画提案時に商材・エリア等の条件から実施可能な見込み数量の算出が可能
過去の渉外情報・実施実績データから、協力度の高い施設/店舗を検索・抽出して渉外することで、クオリティの高いプロモーション実施運営が可能
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